FC2ブログ

旭川医科大学 旅と鉄道研究会 旅鉄活動日記

東北医鉄会訪問

rohapatasutoramu.jpg

 去る7月に元副会長が東北大学医学部鉄道愛好会本部と同福島大学支部を表敬訪問いたしました。
 突然の訪問にもかかわらず入念に準備のうえ歓迎してくださりました。この場を借りて御礼申し上げます。短い時間ではありましたが素敵で有意義な時を過ごさせていただきました。
 医鉄会本部では図らずも機関誌『ローハパタスートラム』第1,2,3号を拝領いたしました(写真)。目録まで付けていただき感謝の言葉もありません。
 当方は持参いたしました本会の会誌『神威』(C90にて頒布)を贈呈いたしました。コミックマーケットなども含めてこれからもこのような対外活動が続けばいいなと思っております。
スポンサーサイト



ご無沙汰しております

本州の方では今日が七夕ですね。北海道では来月の七日が七夕なんですが、皆さんはどんなお願いをされたのでしょうか?

ここのところ更新が滞っており申し訳ありませんでした。そして学祭の展示に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

展示の雰囲気などをアップしたいのですが、私の手元に残念ながら一枚も画像がございません(´・ω・`)

近々部員からアップしてもらう予定ですのでもう少しお待ちください。

来週を乗り切ると夏休みが順次始まってまいります。三連休には旅行も計画されているので、こちらの報告のほうも楽しみにしていただけたらと思います。

これから益々暑くなってきます。皆様体調管理には十分ご留意ください。


部長拝

いよいよ

学祭のシーズンとなりました。

例年北海道大学の学祭の一週間後に私たち旭川医大の学祭がおこなわれるのですが、今年は同じ日程になっているそうで…

告知が遅くなりましたが、この週末(6/9,10)に旅鉄も展示を行います。

旭川医科大学の学祭紹介については→コチラ

旅と鉄道研究会は土曜日と日曜日、看護学科棟の2FにあるC講義室で展示を行います。

この後設営の様子も随時アップしていけたらと思っていますので、お時間のある方はぜひ足をお運びください。

年末の恒例行事といえば…

あけまして2012年となりました。今年も旅鉄をよろしくお願い致します。時期会長(らしい)しるふぃーです

もうすぐ冬期休暇も終わりとなる時期ですが、皆さんはどのようなお休みを過ごされたでしょうか。

各地へ旅立った部員が面白おかしい旅行記を書いてくれると勝手にきたしております(´∀`)

私は年末年始、恒例となった有明(東京都)に加え仙台初売りにも出かけてきました。
詳細についてはまた時間のあるときに書いていこうと思います。

それでは、今年も旭川医科大学旅と鉄道研究会をどうぞよろしくお願いします。

12/29 東ガレリア
↑すごい人ですね。何があったんでしょう(棒)

旅と鉄道研究会 HPをblog中心の編集に移行しました。

こんにちは、次期副会長(予定)のきゃぷてんです。
この度は部会にて「旅鉄のホームページの更新の滞りをどうにかしよう!」という提案が上がり編集が簡単かつ、部員の皆さんで更新が可能なblogへ移行することにしました。



旅行記や学祭の活動記、その他新入生に向けての部活紹介など書いていきます。
次の更新は12月10日(土)の青春18切符を利用した「帯広・十勝川温泉日帰り旅行」の記事の予定です。


なお、旧ウェブサイトは交流用のBBSもありますので、当面はblogと同時進行にしたいと思います。


旧ウェブサイト
http://www.geocities.jp/shina_love_you0611/amc.train.and.journey.top.html