FC2ブログ

旭川医科大学 旅と鉄道研究会 旅鉄活動日記

C94について

久しぶりの更新です。
お久しぶりです,欧姫月です。

あした8月12日はいよいよコミックマーケット最終日ということで,
われわれ旅鉄も出店いたします!!

場所は東S1bです!

こんな感じの部誌を頒布いたします。

表紙 (1) (1) (1)

内容は,いつも通り旅行記やら観光案内やら小ネタやらです。

もしお時間がある方などいらっしゃいましたら,暑さと湿度に気を付けてお越しくださいー!
スポンサーサイト



C90参加しました!

こんにちは!会長のよのです。
遅ればせながら、コミケに参加した報告です。

8月14日のコミケの3日目に会誌「神威」を頒布いたしました。
今年も完売できて、嬉しい限りです。購入して下さった方、お手に取ってくださった方ありがとうございました!

今年は他大学の鉄研さんと交流し会誌を交換できたのも、良い収穫になりました。他大学の会誌を参考にしつつ当会のさらなる発展に繋げられればと思います。

コミックマーケット88

報告が遅くなりましたが,去る8月14日に開催されましたコミックマーケット88に当会も参加し,会誌『神威』の販売を行いました。
10部ほど刷りましたが,昼までにはすべて完売となりました。購入してくださった方,ブースに来てくださった方,ありがとうございました。

1.png

2_20151221154112e55.png

C88当選しました!

こんにちは、会計の霧島夏月です。
なかなか更新ができず、久々の投稿となってしまいました。

され、大学が夏休みに入り(ただしポリクリ生の方以外。ごめんなさい)、はや2週間以上が経過。
残り3週間弱をどのように過ごすか考えあぐねている今日この頃です。

ところで、お知らせがあります。ツイッターの方でも流していますが
コミックマーケット88当選しました! 
場所は8月14日(金)東ヤ18bです。

部誌『神威』を出すにあたって今年も多くの部員に執筆を依頼する予定です。
皆さま,よろしければどうぞ足をお運びください。

C86当選のお知らせ

学祭お疲れ様でした。今年も子連れさんはじめ多くの方にご来場いただき,盛況のうちに2日間を終えました。
OBの先生方,名誉会長も駆けつけたいへん思い出深い学祭となりました。

さてひとつお知らせです。ツイッターの方でも流していますが
コミックマーケット86当選しました! 
場所は8月15日(金)西し25bです。

部誌『神威』を出すにあたって今年も多くの部員に執筆を依頼する予定です。
皆さま,よろしければどうぞ足をお運びください。

コミケC85における販売品のご案内

 お元気ですか?会長の上野舞鶴です。旭川は本日、雪です。もう路肩には雪の山ができつつあります。北海道の雪はさらさらして気持ちいいですが、雪かきは大変ですね。インフルエンザやノロウイルスも流行ってくるので冬はあまりいいもんではないですね。

 さて、冬コミにおける販売品の紹介をさせていただきます。
 まず一つ目は、旅と鉄道研究会の部誌「神威」です。今年の部誌は過去最大の内容となっています。例年30ページ前後ですが、今年は80ページもあります。これも多くの会員が執筆に協力してくれたからです。感謝です!1冊300円での販売となります。ぜひお買い求めください。

 次に二つ目は、当会の会員でありながら、旭川医科大学美術部の部長でもあるマスイ君の作品である「楽しいかもしれないムーミン一家」です。彼の独特の世界観とすぐれた描写力によって作られた、面白おかしいムーミン一家のパロディー4コマ漫画となっています。後半にはおまけとして、生徒会役員共の4コマ漫画もあります。こちらは1冊100円での販売となります。買って損のない逸品です。

 どちらの本も、最高の仕上がりとなっているので、ぜひ私たちのブースまでお越しください。お釣りは準備していますが、数に限りがありますので、なるべくお釣りのないように準備していただけると助かります。
 
 私たちのブースは、31日火曜日の東地区Sブロック20bです。寒いですが、体調を崩さぬようお気をつけて。ではまたノシ コミケにいらっしゃる方、会場で会いましょう!


冬コミ当選のお知らせ

 お久しぶりです。会長の上野です。北海道はもう冬です。最近は15時には夕暮れとなり、16時半には真っ暗です。日が短くなる冬は憂鬱ですね。そんな中で、今日はいい知らせです。

冬コミ当選しました!!!

日付と場所は3日目火曜日の東地区Sブロック 20bです。

 大晦日ですが、ご都合がよろしければぜひお越しください。この日のために、部員が協力して部誌「神威(かむい)」を鋭意執筆中です。
 それではみなさん、年末まで残り約2か月どうかお体にお気をつけて!

C83お疲れ様でした

新年明けましておめでとうございます。本年も旅と鉄道研究会をよろしくお願いします。

さて、新年も早一週間過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

すでに大学に戻っている部員もおれば、まだ放浪を続けている私のような者もおります…

IMG_1779.jpg

さて、コミックマーケットで旅鉄のブースに足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまで14時には用意した分がすべて旅立って行きました。今回は少数しか用意できなかったので、もしお渡しできなかった方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

次回のイベント参加はまだ未定ですが、次回のコミックマーケットにも参加したいと思っておりますのでその節はぜひともよろしくお願いします。

C83 頒布物について

クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、コミックマーケット合わせの部誌がようやく完成しました!

121226_185931.jpg

ただ今印刷と製本作業中です。きれいな写真が多い記事もあるのですが、残念ながらモノクロコピーなのでつぶれてしまって残念です…

今回、間に合えば部誌のデータをPDF化し、メディアに焼いたものも頒布しようかと思っています(間に合えばです…)これならカラー写真もそのまま見ていただけると思います。

前の記事にも書かせていただきましたが、今回は12/29(土),東5ホール「ミ-37a」にスペースをいただいております。

頒布物は部誌「神威」となります。今回はコピー誌です。メディアのほうも何枚用意できるかわかりませんが、頒布させていただきます。

それでは皆様、お待ちしております。

コミックマーケット83

お久しぶりです。

各学年試験も終了し、いよいよ冬期休暇に突入します。明日からは部員有志で函館へと旅行に行ってまいります。

さて、表題のコミックマーケット83について、今回もスペースをいただくことができました。

今回は12/29(土),東5ホール「ミ-37a」になります。

記事については鋭意執筆を進めているところです…

なるべく多くの方に手に取っていただけるよう頑張っておりますので、機会がありましたら是非遊びに来てください。