旭川医科大学 旅と鉄道研究会 旅鉄活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白金温泉旅行

こんにちは,元副会長の熊栖庵主人です。旅鉄は今の時期は学祭の準備期間で大忙しです。6月11日・12日にかけてジオラマやプラレールの展示を行うので,よろしければお越しになってください。
今回は去る5月15日(日)に新歓旅行で白金温泉に行ってきましたので,その記事になります。

今年の新歓旅行は,毎年JR旭川が発売している企画の『日帰りぷらり旅 びえい白金温泉入浴&ランチ』を利用することにしました。¥2,700で往復のJR代と昼食がついてくるのでお手頃です。旭川駅1番ホームで富良野線に乗って美瑛に向かいます。
集合時間から乗車まで時間があったので僕は旭川駅と建物が繋がっている駅前イオンで初めてスパークリング清酒なんてものを買ってみました。列車旅は自家用車で行くのと違ってお酒を気にせず飲めるのがいいです。
1_asahikawasta.jpg
2_huranoline.jpg

10:35旭川発11:11美瑛着の普通列車を下り送迎バスに乗って大雪山白金観光ホテルまで行きます。ランチは『コラーゲン入り美瑛豚のお鍋セット』です。コラーゲンということに関して我々としては一言二言三言四言言いたくもなりますが,まあいいでしょう。フカヒレだって美肌云々を目的に食べてるんじゃなしにただ単に美味しいから食べるんであって(ry サクサクの天ぷらも美味しかったですよ。
4_chushoku.jpg
4_collagen.jpg

昼食の後は温泉です。料金の中にバスタオルとフェイスタオルの貸出も含まれているので本当に手ぶらで行けます。もちろんボデーソープやシャンプーも完備です。露天風呂に結構長い時間漬かってました。お湯から上がってからは太〇の達人とかクレーンゲームといった館内のアーケードゲームに興じる会員もいました。新入生の一人が所謂モグラ叩きでやたら俊敏な動きを見せていたのが印象的でした。
5_game.jpg

休憩所で一休みしてから美瑛駅前まで送迎バスで戻ります。15:31美瑛発まで時間があったので美瑛駅前で記念写真を撮ったり道の駅丘のくらに行ったりしました。
7_bieista.jpg

今年も新しく旅鉄に加わってくれた新入生の皆と楽しく気楽な旅ができればと思う次第です。それではまたお会いすることがありましたら。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。