旭川医科大学 旅と鉄道研究会 旅鉄活動日記



2012年度 新入生の皆さんへ

2012年度 新入生の皆さんへ

こんにちは。旅と鉄道研究会 副会長兼会計担当のきゃぷてんです。
新入生の皆さん、入学試験お疲れ様でした。そしてご入学おめでとうございます。

入学が決まった皆さんはそろそろ「大学生活はどんなのだろう?」「部活は何に入ろう?」など考えられていることと思います。

そこでこの記事では「旅と鉄道研究会」(以下 旅鉄)について新入生の皆さん向けに紹介したいと思います。




旅鉄は一言で言うと旅行が好きな人が集う部活で、旅行の際にできれば鉄道を使って移動する、そんな部活です。
現在は総部員23名でそのうちの希望者が夏休み前、冬休み前、ゴールデンウィークなど主に各学年のお休みが合うときに日帰り・泊まりで旅行企画を立て、遊びに行っています。

2011年度は

7月 ジンギスカンパーティ@小幌駅
9月 富良野・新得日帰り旅行
12月 音威子府・天塩川温泉日帰り旅行
12月 帯広・十勝川温泉日帰り旅行
3月 洞爺湖1泊2日温泉旅行


に行きました。



その他の公式行事としては

4月 新入生歓迎会
6月 医大祭(主に子供さん達に向けて模型展示を行っています)
10月 鉄道の日 飲み会

などがあります。

その他、旅鉄は文化部としては(数少ない?)部室を持っているので、お昼時にが部室に集まってごはんを食べたり、放課後にカードゲームで遊んだり、勉強したり、というのが日常です。


ここをご覧になった方で「旅行や温泉に行きたい!」と思われた方の入部をぜひぜひお待ちしています。


なお、旅鉄には一切 強制参加行事はありません。
入部して旅行に参加したいときだけ参加する、などという参加方法もOKです。

また、他の部活との兼部での入部も大歓迎です。


新入生に向けて4月14日(土)の新入生合同合宿の際に各部活ごとに分かれて紹介を行う時間があります。
その紹介に旅鉄も参加するので興味のある方がおられましたら是非いらっしゃって下さい。



部室は福利厚生等2F(食堂のある棟の2F ホケカン通り)の第7セミナー室(山岳部さんと共同の部屋)です。ポスターが目印です。
お昼休みには誰かしらいますのでこちらに直接来ていただいてもOKです。



また何か聞いてみたいことなどありましたら
kyokui.tetsuken@gmail.comまでお待ちしています。(@を半角に変換して送ってください)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokuitetsuken.blog.fc2.com/tb.php/12-b147aa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

