旭川医科大学 旅と鉄道研究会 旅鉄活動日記

スポンサーサイト


近況報告でも

副会長,熊栖庵主人(さいぬー)です。夏休みまであと1週間(4年生を除く)となりましたね。
医大の夏は短いとはいえ貴重な休暇です。
というわけで7月にも入りましたので近況報告でも。

1年生は部室によく馴染んでいます。学業の方も,試験を何回かクリアして勝手が分かってきたというところでしょうか。
2年生は忙しいです(というか今書いている本人が)。2週間ぶっ続けの生化学実習を終えたとはいえ,残りの1週間ですら実習と授業でつらく思えます。夏休みの息抜きと併せて勉強計画も立てなきゃなあ・・・。
3年生はよくわからないけれども楽してそうです。うらやま。
4年生は1週間遅れで夏休みです。なおかつ1週間分休みの期間が短いです。午後休が多いとはいえこのことに関しては本当にお疲れさまとしか(ry ちなみに前会長の院政状態は続いている模様。やっぱり頼りになるのは4年だよね。
実習生は忙しそうなのに結構部室に来てくれています。国試対策している人もちらほら・・・??

そうそう,先月15日に陸上自衛隊旭川駐屯地で創立記念行事なるものをやっていたので我が会も行ってきました!
自衛隊さんが出店を出して山菜だのカレーだのを売っていたり,模擬戦では陸自さんが目の前でドンパチ繰り広げてくれて「おおお」となったり。自走砲の空砲の音がやたらでかくてびっくりしました。

整列

降下

模擬戦

90式戦車に体験乗車するというのもやってきました。陸自さんはあんな振動の強いものに乗ってよく平気でいられますね・・・。

90式

最後は北鎮記念館で時間つぶしして帰りました。なかなか愉しめる一日でした。


これからの活動予定としては
7月中旬に奥尻島旅行や北大さん主催の小幌ジンギスカンパーティー,
8月にはコミックマーケットで部誌の販売
が決定しています。
我々は旅と鉄道が本業(?)ですから,そちらの方もこれから企画を出していきたいですね。

以上近況報告でした。

鉄研三役
(左の人:会長)   「ん? 何?」
(中央の人:副会長)「(ぼけ~)」
(右の人:会計)   「ククク・・・真の実力者はこの俺さ」
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/08(火) 17:33:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokuitetsuken.blog.fc2.com/tb.php/51-37392d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

