旭川医科大学 旅と鉄道研究会 旅鉄活動日記



【行ってみた】スカイマークで行く東京0泊3日 その2

残念ながら旭川→成田の980円は1月いっぱいで終了のようです。代わりにPeachが250円で関空へ連れて行ってくれるようですが

今回東京行を決めたのは「東京ならけ○おん!の映画の舞台挨拶とかあるんじゃね」という安直な考えと「公開日に札幌までけい○ん!見に行くより安いんじゃね」というなんとも打算的な理由。

とどのつまり○いおん!の映画見に行くのが目的というなんともアレな…

まぁ冗談半分でそんな話してたら往復ともに同行者含めてすんなりチケット確保(;´∀`) 

予想通り舞台挨拶は新宿であったものの、残念ながら外れたんですがね

というわけで12/2の講義終了後いざ出発。雪道を空港へと向かいます

IMG_3658.jpg

旭川空港でチェックイン後、閑散とした土産屋の試食を食い荒らした後に搭乗。五時過ぎというのにこの暗さ

IMG_3662.jpg

搭乗率は6割ほど。夕食を取ったり仮眠したりしつつ1時間40分ほどで成田空港第二ターミナルに到着。

空港第二ビルから都内に向かうには

1.スカイライナー
2.成田エクスプレス
3.リムジンバス
4.京成線特急
5.JRエアポート成田(快速)
6.ヘリコプター(笑)

と多種多様な方法がありますが、時間とコストの兼ね合いでエアポート成田を選択。空港第二ビルから乗り換えなしで東京駅まで行けるが、東京の総武快速線ホームは地中深くにあり乗換が面倒なので錦糸町で快速を降り、一旦秋葉原を経由して山手線で恵比寿に向かう。そこからメトロ日比谷線に乗り換えて六本木に到着。旭川空港を飛び立って約5時間が経過していました。

この後TOHOシネマ六本木ヒルズで映画を鑑賞し、今回の旅行の目的は早くも達成されるがそこで終わらないのが旅鉄クオリティである(つづく)

12/2の行程

SKY868 旭川17:50→成田19:30
JR 成田,総武快速線 空港第二ビル20:31→錦糸町21:56
総武緩行線  錦糸町22:04→秋葉原22:11
山手線 秋葉原22:14→恵比寿22:39
東京メトロ日比谷線 恵比寿22:45→六本木22:51

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyokuitetsuken.blog.fc2.com/tb.php/6-f94c9372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

